逍遥遊
PCT Journal Top
前へ > 4. Big Bear City[265.3] - Wrightwood[363.6] > 次へ

4. Big Bear City[265.3] - Wrightwood[363.6]


Deep Creek

 5月9日、ビッグベア・レイク・ホステルからトレイルエンジェルの車でトレイルに戻る。火事の焼け跡も多く日晒しの暑い道が続く。トレイル脇にあったプラスチック製の標識も溶けてしまいそうだ。誰かがそれは火事の所為だと言うかもしれないが、自分は暑さの所為だと思いたい。勝手に「そうだよな、分かるよ。暑すぎるよな。」と何となくこの標識に親近感を感じている自分であった。



Big Bear Lakeと雪を被ったサンバーディーノ国立公園の山々。

Deep Creek沿いには温泉が湧いている[306.6]。日本人も納得するであろう良い湯だった。というわけで今日はここで温泉付きキャンプ。

Deep Creekに沿って下る。

人造湖Silverwood Lake。湖畔には公園[327.6]があって、水道完備、気持ちのよい芝生が広がっている。一見キャンプに最適なようだが、ここには恐ろしい罠が仕掛けられているそうで、実際ひどい目にあったハイカーを何人も知っている。深夜2時、突然襲われて大混乱の中逃げ惑ったそうだ・・・スプリンクラーから!

Cajon Passへと下っていく。

McDonald's

2009.05.13 Wed 02:51
CAJON PASS(342mi)   

現地時間12日11:00
CAJON PASSでトレイルはハイウェイを跨ぐのですが、このすぐ近くにマクドナルドがあります。342マイル、メートルに直すと547キロ。500キロ越え祝いも兼ねて(こじつけ?)今日は豪華なランチです。


 自分の食糧を自分で背負わなければならないハイカーにとって、残りを気にせず好きなだけ食べれるレストランはオアシスである。トレイルがハイウェイやリゾート地などを跨ぐ時がそのチャンス、ここぞとばかりにハイカー達は食糧を腹に詰め込む。ハンバーガー・ピザ・アイス・ソーダ・ビールその他、高カロリーこそ大歓迎、とにかく皆よく食べていた。

どっちに行くか?迷うまでもない!

Wrightwoodへ

 

これもトレイル。ハイウェイの下をくぐる。

Mormon Rocks

Wrightwoodの町で補給。モーテルをハイカー5人でルームシェアして一泊。


前へ > 4. Big Bear City[265.3] - Wrightwood[363.6] > 次へ
inserted by FC2 system