逍遥遊
PCT Journal Top
前へ > 2. Warner Springs[109.6] - Idyllwild[151.3] > 次へ

2. Warner Springs[109.6] - Idyllwild[151.3]


2009.05.01 Fri 08:31
タイトルなし 
現地時間30日16:00
昨日正午にワーナースプリング(109mi)の町に到着。前もって送っておいた食料を郵便局で受け取り、その日はここのロッジに宿泊。久し振りのシャワーとベッド。 これからSAN JACINTO MT.を目指して徐々に標高を稼いでいきます。今日は130miあたりまで行ってストップ。






ハイカーの間ではちょっと有名なレストランParadise Cafe。


砂漠に落ちる雲の影は美しい。
 南カリフォルニアにも山はある。PCTスルーハイカーが最初に出会う本格的な山がSan Jacinto Mtn.であり、PCTは山頂を迂回するものの標高2750mに達する。5月1日、ハイウェイ74[151.3]の近くのレストランParadise Cafeで昼食を済ませた後、午後からいよいよSan Jacinto Mtn.へと本格的に登り始め、途中の標高2000m[159.4]あたりで他のスルーハイカー達と供にキャンプをした。この日は昼から風が強かったものの、そのキャンプサイトは樹林帯で安全に思えたのだが、深夜に天気が悪化し雨交じりの暴風と格闘することになる。ルーズに張ってあった自分のタープは何度もペグが抜けて、最終的にはぎりぎりまで重心を下げて張ることでようやく安心して寝ることが出来た。
 山の天気は分からない、というのはどこだって同じである。無事朝を迎えられたが、依然嵐は止まず、この先トレイルはさらに標高を上げていく。当初の計画ではこの先のサイド・トレイルを使って次の補給地点Idyllwildの町に降りるつもりであったが、先に進むのは危険と判断、皆でハイウェイ74まで8マイル程戻り、そこからヒッチハイクでIdyllwildへ行くことにする。標高を下げてから見返すとSan Jacinto Mtn.はすっぽり雲を被っていた。

 IdyllwildはSan Jacinto Mtn.山腹の自然豊かな小さな観光町。派手すぎず、しかし歩ける範囲で必要なものは何でも揃う、ハイカーにも評判の良い過ごし易い町であった。居合わせたハイカーたちと夕飯のピザを食べて、その日は町のキャンプ場に泊まる。

前へ > 2. Warner Springs[109.6] - Idyllwild[151.3] > 次へ
inserted by FC2 system