逍遥遊
PCT Journal Top
> プロローグ > 次へ

プロローグ


準備

 思わずガッツポーズ!2009年2月11日、アメリカの半年観光ビザB2を郵送にて受け取ったのだ。PCTを歩くためにはアメリカに5ヶ月間前後滞在する必要があるので、なによりも半年ビザの取得が第一前提だ。これでひとまず出発前の書類上の問題は片付いたと言ってよいだろう。今の仕事は3月いっぱいまで、仕事の合間に準備を進めていく。情報収集、装備の購入・吟味、ホームページ製作、歯医者、アパートの片付けと実家への引っ越し、などなど最後までドタバタしていた。

 特別なトレーニングということは何もしていない。今まで通り、仕事の暇をみて時々東京近郊の山を歩いていたのみである。

トレイルヘッドまで

ボックスで囲った文章は当時のブログの引用である。
2009.04.20 Mon 09:42
出国
時間があるようで短く、あっというまに出発の日が来てしまいました。
最後までドタバタ、忘れていることはないかと心配ですが、
今日18時45分の飛行機で出国します。
まずは出発地点の町カンポまでの旅。

グーグルマップを使ってPCTを詳細に表示できるサイトがあるので紹介します。
青い線の最南端がカンポの町です。
http://postholer.com/gmap/

それでは行ってきます。

 4月20日18時45分発の飛行機で日本を発ち、時差の都合上(アメリカ西海岸は日本より16時間遅れている)同日13時にロサンジェルスに到着。空港近くのモーテルに一泊したのちアムトラックでサンディエゴへ。ここからPCTのスタート地点の町Campoへは路面電車とバスを乗り継いで向かう。途中下車してアウトドアショップや最初の食料調達、また郵便局にて次の補給地点Warner Springsへと自分宛に食糧を送り、その日はEl Cajonという町のモーテルで一泊。

 4月22日、バスでCampoへ。自分以外にはハイカーは乗っていなかった。Campoは乾燥しきった本当に小さな村であるが、ここのEast Country Lumber & Lunch Supplyというハードウェアストア(金物屋)はとてもハイカーフレンドリーでストーブのアルコール燃料を量り売りしてくれた。ハイカーのための水も用意してある。

 PCTスタート地点はここから歩いて30分ほど。さあいよいよPCTスルーハイキングの始まり始まり。


> プロローグ > 次へ


inserted by FC2 system